昼間のクー

懸賞 2008年 06月 29日 懸賞

また、ちょっと久しぶりの更新です。

a0081630_1427151.jpg

すべてはクーが写真キライなため…

a0081630_1427171.jpg

怒られたり、機嫌を損ねたりすると、キャットタワーのてっぺんに逃げ込みます。
なぜか、お尻をぽこんとつきだしているのがかわいい。

a0081630_14272844.jpg

昼間だと瞳孔が細いのでちょっとコワイ。

ちなみに、朝、もう一人の下僕がクーを私の顔に乗せたりするんですが、
こないだはクーの爪が伸びてたのか、鼻にガリッと…。

微妙に恥ずかしいです。
[PR]

# by qoo_mana | 2008-06-29 14:30 | 我が家の猫王様

必殺の上目遣い

懸賞 2008年 06月 15日 懸賞

今日はもう一人の下僕が取った写真を。

a0081630_1948564.jpg

乗っているのは、ねこのきもちの付録。
この上でまったりするのが好きです。

a0081630_19491888.jpg

もう一人の下僕カメラには、なぜかカメラ目線。

a0081630_19493599.jpg

抜け毛は落ち着いたとはいえ、まだまだ毛が…。

もうすぐクーと暮らして二年。
[PR]

# by qoo_mana | 2008-06-15 19:56 | 我が家の猫王様

写真は嫌いにゃ!

懸賞 2008年 06月 07日 懸賞

よーやくクーの抜け毛ピークが過ぎました。
やれやれ。

a0081630_21162635.jpg

パパラッチしようとしたら
ぺシリと拒否られました。

a0081630_21164913.jpg

写真はNGにゃ!!

a0081630_2117307.jpg

明日は晴れたら、下僕二人でハマスタ@日ハム戦行ってきます。
かなりいい席なので晴れてほしい…。
てるてる。
[PR]

# by qoo_mana | 2008-06-07 21:19 | 我が家の猫王様

最近は…

懸賞 2008年 05月 27日 懸賞

仕事というわけでなくて、野球、もとい北海道日○ハ○ファ○ターズに
魂を奪われがちの下僕です。

さて、クーは毎日毎日かわいいですが、
写真を相変わらず撮らせてくれません…

a0081630_2135491.jpg


とりあえず、寝顔。

クーはいつもベホマズンをひそかに唱えて、下僕たちの体力を回復しております。
[PR]

# by qoo_mana | 2008-05-27 21:36 | 我が家の猫王様

GWは…

懸賞 2008年 05月 07日 懸賞

ファイ○ーズ@ヤフー動画観戦で
心身ともに疲れ果てた下僕です。

a0081630_21391599.jpg


クーは昨日お天気がよかったので
家の前をちょっとだけお散歩しました。

ただ、車の音が遠くからでも聞こえると怖いらしく
尻尾がぶわーっ&巻き。
うーん、やっぱお散歩は微妙かも。

坊ちゃん育ちのせいか、トロくチキンなクーなのでした。
[PR]

# by qoo_mana | 2008-05-07 21:39 | 我が家の猫王様

へんなぽーず

懸賞 2008年 04月 29日 懸賞

今日はもう一人の下僕に遊んでもらってごきげんのクーです。

もう一人の下僕が、撮って撮って、というので撮った写真です。

a0081630_20573220.jpg

わかりますかね?
a0081630_2058090.jpg

しっぽが。
a0081630_20582466.jpg

でんぐり返し?なポーズです。

明日から下僕は仕事で忙しいですが、もう一人の下僕はお休みです。
クーとおるすばんです。
[PR]

# by qoo_mana | 2008-04-29 21:01 | 我が家の猫王様

おふろ

懸賞 2008年 04月 27日 懸賞

今日はついにクーを今年初めての風呂にいれました。

a0081630_19313831.jpg

クーはお風呂で暴れるということはないのですが、やっぱり、お風呂は好きではありません。
お風呂場に閉じ込めると、しばらくウロウロして、みゃーみゃー、と扉をガリガリ。
その後も、下僕二人がかりにワシワシされている間、ずーっと扉ガリガリ。
いや、開かないから。

ちょっとカワイソウでした。
その後、タオルでワシワシ、さらにドライヤーをかけて大方乾いたら、
自然乾燥で。

a0081630_1932995.jpg

もう一人の下僕にお布団へ連れていかれたクー。
お風呂があったせいか、かなり不機嫌です。

a0081630_19323243.jpg

ただ、猫用のシャンプー、ちゃんと流してもけっこう匂いが残るのが気になります。
よく流したつもりでも流し足りないのかなあ。

とても肌が弱い下僕は、市販のシャンプーがだめで、
オーガニックシャンプー(MOPというブランドです)を使ってるのですが、
こんなに匂い、しません…。
うーむ。
[PR]

# by qoo_mana | 2008-04-27 19:38 | 我が家の猫王様

ふたりでおるすばん

懸賞 2008年 04月 20日 懸賞

a0081630_19252250.jpg

今日はもう一人の下僕が三日間の出張に出かけたため、
ふたりでおるすばんです。

クーは、毛が抜け抜け期です。
本当は今日あたり洗いたかったのになー。
来週へお預けかな。
a0081630_19255192.jpg


んー。相変わらずカメラがきらいなクー。
本当はもうちょっとイケ猫なんだけどなー。

それにしても、どうして猫は魚がすきなのでしょお。
もう一人の下僕が魚大嫌いなので、下僕一人のときはまずゴハンは魚なのですが
クーがしゅたたたーとめざとく駆け寄ってきます。
ふだんは人間のごはんに興味示さないんですが魚は別。
でも、クーの体質には魚はNGなのであげられません。
ちょっとかわいそうかなーとも思いますが、
1分くらいたつとすっかり忘れて遊びに夢中な猫王様です^^;
[PR]

# by qoo_mana | 2008-04-20 19:29 | 我が家の猫王様

復活

懸賞 2008年 04月 13日 懸賞

a0081630_23451145.jpg

おひさしぶりでございます。

ようやく下僕が落ち着きましたので
復活いたします。
クーは二度目の春を迎えました。

a0081630_2345359.jpg

今度は長期放置がないようにしたいところですが…
我が家の猫王さまはとにかく写真がお嫌いで。
なかなか写真をとらせてくれませぬ><

a0081630_2346823.jpg

クーは元気です。

尿管結石関係は、すっかりよくなりました。
ただ、ずーっと食事はストルバイト用の処方食です。

また、毛が抜けすぎ、と獣医さんにいわれていた件ですが、
尿管結石関係がおさまり、ひなたぼっこをよくするようになったせいか、
ほどんど抜け毛は気にならなくなりました。
とはいえ、さすがに今は生え変わりの季節なので抜け毛が激しいですが。

そのほかの変化は

・つめきりを耐えてくれるようになった(諦めの境地に達したのかも)
・一度ふとった(もう一人の下僕が食事をはからずにてきとーに与えまくったから)
・元にもどった(以降、やっぱり食事をカップではかってあげるようになったから)
・夜寝る時、私たちの間というかフトンの隙間に埋まって寝る。

そのくらいでしょうか。

あー、もうちょっと写真をいやがらなくなればなあー
[PR]

# by qoo_mana | 2008-04-13 23:55 | 我が家の猫王様

また

懸賞 2007年 10月 02日 懸賞

a0081630_19302646.jpg

今日もげぼ。

今日はフード少し、あと毛玉(になってないほどの少量の毛)。

大丈夫か?

くーは元気だけど…。
[PR]

# by qoo_mana | 2007-10-02 19:30 | 我が家の猫王様